お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されません。Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

  1. ふるさと納税
  2. 自治体一覧
  3. 愛媛県愛南町

愛媛県愛南町あいなんちょう

<愛媛県最南端のまち愛南町>

愛媛の最南端に位置し、宇和海と太平洋、2つの海から恵みをうける愛南町。「足摺宇和海国立公園」に面した町では、温暖な気候のもと、日本一の生産量を誇る愛南ゴールド(河内晩柑)をはじめとする柑橘栽培や水産資源を活用した漁業及び魚類養殖が盛んに行われています。

寄付金の使い道について

いただいた寄付金は以下のいずれかに使わせていただきます。
※ 1自治体につき使い道はひとつしか選べません。

閉じる

  • 愛媛県愛南町

    生活環境事業への活用

    愛南町の豊かな自然を守るため、環境対策、ごみ減量化と再資源化の推進、景観の保全に取り組みます。

    <事業例>
    不法投棄を抑止し早期発見して地域の環境保全に取り組みます。
    不法投棄巡視員が町内を巡視し、不法投棄を防止します。

  • 愛媛県愛南町

    産業・観光事業への活用

    活力あるふるさとをつくるため、産業の振興、観光レクリェーション資源の活用、雇用促進に取り組みます。

    <事業例>
    宇和海海域公園とその周辺海域のサンゴ類に害を与える食害生物を駆除し、サンゴの保全を図ります。

    <事業例>
    愛南町は人口減少や少子高齢化に伴って生産年齢人口が減少し、町内の従業者数も減少が続いています。そこで町の雇用対策として、就職支援センターを運営し、町の雇用を促進します。就職支援センターでは職業紹介責任者が求職者の就職相談、職業紹介等を行い、雇用の創出、維持取り組みます。

愛南町のふるさと納税に関するお問い合わせ

窓口:商工観光課営業戦略係
電話番号:0895-72-7315
受付時間:平日8:30~17:15
メールアドレス:shokokanko@town.ainan.ehime.jp