お使いのブラウザ(Internet Explorer)ではコンテンツが正常に表示されません。Microsoft Edgeのご使用をおすすめいたします。

  1. ふるさと納税
  2. 自治体一覧
  3. 鳥取県江府町

鳥取県江府町こうふちょう

<奥大山のふもとの小さなまち>

江府町は、中国地方最高峰、大山(だいせん)の麓にある小さなまちです。奥大山の豊かな自然に育まれた天然水が私たちの誇りです。地元らしさを感じる返礼品を少しずつ紹介していきたいと思います。

寄付金の使い道について

いただいた寄付金は以下のいずれかに使わせていただきます。
※ 1自治体につき使い道はひとつしか選べません。

閉じる

  • 鳥取県江府町

    自然環境の保全と活用

    江府町は別名「奥大山」とも表現される大山の奥座敷。その奥大山のキーワードでもある「水」と「ブナ」。天然水を生み出す大山ブナの森は西日本最大級の面積を誇り、湧き出した天然水が流れる木谷沢渓流には、森に住む小鳥たちの鳴き声が聞こえてきます。

    この素晴らしいブナの森を守り次の世代へとつなげていくため、江府町観光協会では、「天然水の森を歩く!木谷沢ツアー」を実施しており、地元ガイドの案内のもと、天然水を生み出す森の恵みや環境保全の大切さを伝えております。

    かけがえのない奥大山の豊かな自然環境の保全をはじめ、水源の保全、環境活動への支援などに寄付を活用していきます。

江府町のふるさと納税に関するお問い合わせ

窓口:江府町総務課ふるさと納税担当
電話番号:0859-75-2211
受付時間:平日8:30~17:15
メールアドレス:furusato@town-kofu.jp